ポイントサイトハピナスにログインできない原因と対処法を教えます!
ポイントサイトのハピナス経由でサイトを開くと、ポイントが溜まってお得ですよね!
今回はポイントを貯めている人で、ハピタスにログインしたいけど、なぜかできないよ!と困っているあなたにログインできない原因と対処法を紹介します。
ハピタスにログインできない原因と対処法
入力したメールアドレスか、パスワードに間違いがある
文字の大文字、小文字を間違えるのは多いのではないでしょうか?
半角で打たないといけないところを、全角のまま打っていたりもありますので、もう一度、確認して入力してみて下さい。
パスワードを忘れてしまった場合
サイト毎に違うパスワードを使っていて忘れてしまったと言うこともあると思います。その時は、パスワードの再設定を行うといいでしょう。
①ログインページで「パスワードを忘れた方はこちら(再設定)」にアクセスしてください。以下のリンクからも飛べます。
https://hapitas.jp/auth/password
②ハピタスに登録しているメールアドレスを入力し、「送信」をクリックしてください
③メールアドレス宛にハピタスより「パピタスパスワード再設定のお知らせ」という件名のメールが届きます
④届いたメール文中のURLにアクセスしてください
⑤「新しいパスワード」入力欄に新しいパスワードを入力して変更をクリックしてください
⑥再設定完了です
セキュリティソフトやキャッシング対策のツールなどが作動している可能性
お使いのセキュリテイソフトやフィッシング対策ソフトにより、ハピタスにログインできない可能性があります。
ログイン時にエラーメッセージが表示されない場合はこのケースに該当する可能性が高いので、一度セキュリティソフトなどをオフにしてからログインできるか試してみて下さい。
Cookieが無効になっている
ブラウザーの設定画面で、「Cookie」が無効になっている可能性があります。「Cookie」を受け入れる設定になっているか確認してみて下さい。
ちなみに、「Cookie」が有効になっていないと、ハピナスで発生したポイントが貰えなくなるので、要注意ですよ!
サイト自体がメンテナンス中
ハピタスでは、朝の4:00〜5:00頃にメンテナンスを行う場合があります。
その場合は、ハピタスにアクセスできない状態になるので注意が必要です。
頻度は、1ヶ月に1回くらいなのではないでしょうか
メンテナンスであれば、ハピタス側から通知がサイドバーに表示されます。
どうしても解決できない場合は、ハピタス運営に問い合わせよう
原因が解決できない場合は、ハピタスの問い合わせフォームからハピタス運営に問い合わせてみましょう。
ハピタス運営 お問い合わせ
まとめ
①ログインできない場合は紹介した方法を試そう
②それでも解決できない場合はハピタス運営に問い合わせよう
↓ブログ村ランキングに参加しています!