気になるぶろぐ

生活に役立つ知識をあなたに

気になるぶろぐ

驚くほど簡単に毛玉が落ちるクリーナーで毛玉だらけの衣類から卒業しよう

毛玉クリーナーの写真

「せっかく買った洋服が毛玉だらけで着るに着れないなぁ〜」と思ったことありませんか?

お気に入りの洋服も毛玉だらけだと着るきにならなくなりますよね。そんな悩みを解決できて、簡単に毛玉を除去できるとしたら、うれしいですよね。

 コードレス毛玉クリーナー

おすすめしたいのがこちらの毛玉クリーナーです。外見もおしゃれでその場に置いておいてもインテリアになるようなデザインです。

コードレスがかなり使い勝手がいいんですよ!

コードレス毛玉クリーナーのいいところ

短時間で毛玉とりができる

大型6枚刄の力により、短時間で毛玉を処理することができます。

商品ページには、

高級カミソリにも使われている、切れ味の鋭いステンレス製の大型カッターを搭載。じゅうたんやカーテンなどの太い繊維の毛玉でも確実に刈り取ることができます。刈り取る部分も約65mmとワイドタイプなので面積の広い布団やコート、今までできなかったソファーなどの大型家具も楽に毛玉をとることができます。

引用:楽天市場ページより

洋服の毛玉取りはもちろんのこと、色々なシーンで使えるのは便利ですよね。もちろん、安全設計な作りですので、指を怪我をする心配もないんです。

コードレス

なんといっても、コードレスっていうのは便利ですね〜。コンセントが届かなければ、延長コードで伸ばして〜なんかをやらなくて済むんですから。また、1回で使用できる時間は20分なので、すぐに電池切れなんてこともないんです。

服の種類で強さの調整可能

強さ調整ができる毛玉クリーナー

洋服の種類によって3段階で強さ調整できるので、服を傷めずに毛玉を取り除くことができます。

毛玉のゴミが簡単に取り出せ、捨てられる

どこに毛玉がたまるのかを説明した様子
写真の丸で囲った部分に毛玉がたまっていきます。下記の写真のように取り外せるので、後は、ゴミ箱に毛玉を捨てるだけなので、簡単ですよね。

毛玉クリーナーのキャップを取り外した様子

注意点

毛玉クリーナーの写真

注意して欲しいのが、上記のようなつなぎ目の毛玉をとる時や、うすい素材の毛玉をとる際に、3段階中のHIGHでやってやってしまうと、破けてしまう恐れがあります。(実際に破けてしまいました)特にうすい素材は注意が必要かと思います。

まとめ

①短時間で毛玉を処理できる

②コードレスで長時間使用できる

③強さの調整ができる

④ゴミが簡単に捨てられる

⑤使用する前は材質によって強さ調整をしよう 

↓ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング