ポイントサイトのハピタスでポイントが付かない5つの原因
ポイントサイトを利用していると、なかなかポイントが付かなくて心配になったりしますよね。
「いくら待っても一向に反映されなくて、なんどもサイトを確認する」って言うのは結構多いんです。
そんなことで、時間を浪費してしまわないためにもここで紹介する方法をまずは実践してみましょう。
広告を利用したのに「判定中」と記載がない
各広告に設定されている「通帳記載の目安」が経過していないか、広告側でご利用がハピタス経由と認識されていない場合があります。
上記の画像でいうと、通帳記載の目安1日以内がポイントの反映期間です。
利用した広告が通帳に記載されるのは、広告主側に届き次第となるので、広告によっては、ポイントの反映まで時間がかかってしまうことがあるんです。
ポイント獲得条件により、対象外となった場合
各広告ごとにポイント獲得条件が決まっているんです。
設定されている条件に合わないと、獲得対象としてはみとめられず、通帳にも記載されなくなってしまいます。
ポイントを貯める際は、ポイント獲得条件をよく確認してからにしましょう! 私は、これでポイントが付かないことが多いんです。
ハピタス以外のポイントサイトも同時に利用されている
ポイントサイトを並行して利用されていたり、過去に登録したことがある場合は、ハピタス経由での利用が広告主側で他のサイト経由で利用していると認識される場合があります。
利用した広告が他のサイトの通帳に記載されていないか確認するようにしましょうね
広告利用が正しい手順で行われていない
ハピタス経由で広告サイトに移動後、ポイント獲得の操作が完了してしまう前に他のサイトへ移動、ブラウザを終了した場合、またはサイトが完全に表示される前に操作を進めた場合などは、広告主側でハピタス経由の利用が確認されず、ポイントが反映されないことがあります。
そういう場合は、ハピタスの広告ページから再度広告サイトにアクセスしましょう!
ハピタスが推奨している動作環境で利用していない
ハピタスが推奨していないOSやブラウザを利用していると、正常な動作はしないので、ハピタスが推奨している動作環境で行ってください。
↓ハピタス公式の推奨利用環境を確認してみてください。
ハピタス(パソコン版)の推奨利用環境を知りたい | よくあるご質問 | ハピタス
【Apple製品(iOS / Mac)をお使いの方】「ITP」解除のお願いについて | よくあるご質問 | ハピタス
①通帳記載の目安を確認しよう
②ポイントには獲得条件がある
③他のポイントサイトを使っている場合は要注意
④正しい手順で行わないとポイントはもらえない
⑤ハピタスが推奨していないOSやブラウザでの操作はやめよう
↓ブログ村ランキングに参加しています!