気になるぶろぐ

生活に役立つ知識をあなたに

気になるぶろぐ

レビュー|テレビのスピーカーはヤマハサラウンドシステム「YAS-207」がおすすめ!

映画みてるときに「テレビの内蔵スピーカーってなんか物足りないんだよなぁ・・・」と感じたりしてませんか?

 

迫力があるシーンだととくにそう思ってました。

 

「もう少し厚みのある音だといいんだけどな」って不満に感じていました。

 

「自宅で映画や音楽を楽しむために、いいスピーカーをないかなぁ〜」って思ってたときに『アメトークの家電芸人』でやっていたのが、ヤマハサラウンドシステムの「YAS-207」だったんです。

 

2年半ほど使っていますので、商品がどんななのか紹介していきますね。

テレビの内蔵スピーカーでは不満がある人は検討してみるのもいいかもです。

ヤマハサラウンドシステム「YAS-207」を購入した理由

テレビの宣伝もあったんで興味があったんですが、ネットで調べてみるとやたら評価がいいんです。

参考:アマゾンでの商品レビュー

こりゃいいや〜

ってことで即購入。

自宅の「YPS-207」

 

自宅のスピーカー「YAS-207」の画像

 

自宅のスピーカー「YAS-207」の画像2

テレビのスピーカーを求めるポイントは3つ

テレビのスピーカーに求めるもの

・ 映画や音楽を迫力ある音で楽しめる
・高音や重低音もほしい
・映画や音楽に没頭できるもの

とくに音楽に関しては文句なし!CMとかでも

うわぁ、すげぇー

っておもわず声がでちゃいました。

「YAS-207」はまさに理想のスピーカーだったんです。

リモコンがあるので離れていても操作可能

リモコンの画像

 手元でスピーカーの電源操作や、音量が調整できますし、サブウーファーの音量調整だってできますよ。

「YAS-207」のデメリット

「YAS-207」は音質からすると文句なしなんですが、買うときに注意してもらいたい点は大きさです。

サウンドバーの他にサブウーファー、リモコン、ケーブル類が付属しているんですが、そのウーファーが結構デカいんです。

1.5lのペットボトルと比べてみたので、参考にしてください

サブウーファーの大きさ比較画像

このサイズでは置くスペースがない人は、別のスピーカーも検討しましょう。

レビュー|テレビのスピーカーはヤマハサラウンドシステム「YAS-207」がおすすめ!まとめ

「YAS-207」を置くスペースがあるのであれば、購入を検討してみるのもいいのかもしれません。