気になるぶろぐ

生活に役立つ知識をあなたに

気になるぶろぐ

U-NEXTの動画でダウンロードやエラーが起きるときの解決策

U-NEXTの動画でダウンロードやエラーが起きるときの解決策
「U-NEXTで動画をダウンロードしようとしたけど、エラーでできない・・・」って思ってここに来てくれたんだと思います。

 

せっかくU-NEXTにはオフライン保存して動画を楽しめるのにそれができないのはなんだか腹立たしいですよね。

 

今回は、『U-NEXTの動画でダウンロードやエラーが起きるときの解決策』について紹介していきます。

まず、エラーが起きる症状としてこんなことってないですか?

  1. 複数の端末でダウンロードしようとしている
  2. U-NEXTアプリをログアウトしたままになっている
  3. PCやテレビでダウンロードしようとしている
  4. スマホやタブレットの空き容量が確保されていない
  5. U-NEXTアプリやOSがアップデートされていない

順番に説明していくので、自分の症状にあったものを確認しよう!

複数の端末でダウンロードしようとしている

複数の端末でダウンロードしようとしている画像

動画をダウンロードしてオフラインでみる機能は、1つのアカウントにつき1台のみなんです。

なんで同アカウントで複数の端末でダウンロードするというのはできなくなってます。 

ちなみに私はこのエラーになったことがあります💧

U-NEXTアプリをログアウトしたままになっている

意外と多いのがこれなんじゃないでしょうか?あたりまえなんですけど、ログアウトしたままだと作品をダウンロードすることはできないので早速ログインしましょう。

PCやテレビでダウンロードしようとしている

PCやテレビでダウンロードしようとしている様子
ダウンロードを試そうとしているのがPCやテレビじゃないですか?ダウンロードできるのはスマホやタブレットしかできないので注意が必要ですよ!

スマホやタブレットの空き容量が確保されていない

端末の空き容量って普段あんまりみないですよね?実は空き容量が少ないっていう理由でダウンロードできないってこともあるんです。

 

空き容量をふやすためにも、写真や動画、つかっていないアプリなどを消去して容量に余裕がある状態をたもつようにしましょう!

U-NEXTアプリやOSがアップデートされていない

U-NEXTアプリやOSがアップデートされていない様子
つかっている端末のアプリやOSが古いバージョンだと、動画をダウンロードできないことがあるんです。

アプリとOSの状態を確認して、最新のバージョンにアップデートしときましょう!

U-NEXTの動画でダウンロードやエラーが起きるときの解決策まとめ

だれでもエラーが起きたら「えっ⁉︎なんでエラーが起きるの?」ってなりますよね。今回解決してもまた、違うエラーが起きないことも限りませんのでいつでもこの記事をみにきてくださいね!

\31日間無料で動画が楽しめる/